人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級

きーくんの通っている幼稚園は、年中から入園する園児が多いので、年少さんは進級時に二つのクラスに分かれます。

新しいクラスメートが増え、きーくんも慣れるまでに時間がかかるかな~と思っていたら、拍子抜けするぐらい今まで通り。

金曜日は、年少から進級したお友達だけでお弁当がありました。

家に帰って、カバンを開けると絵が2枚入っていました。

真っ赤なりんごかな?
進級_e0240129_22482621.jpg

でも、きーくんの描く絵とはちょっと違う感じ。

これ、どうしたの?と聞くと、「Jくんにもらったんだよ。」と答えてから、

「Jくん、きーくんと同じクラスがよかったって言ってた。」

普段はとても大人しいJくんが、そんな気持ちを抱えていたことに驚きました。

そして、いつもと変わらないきーくんをみて、少し切なくなって思わず

きーくんは寂しくないの、って聞いてしまいました。

そうしたら、「Jくんは仲間だからだいじょうぶなんだよ。」と一言。

そうなんだね、5歳でもちゃんと考えているんだね。
進級_e0240129_22484529.jpg

明日、Jくんにも教えてあげようね。
by ko-tamago | 2013-04-14 23:10 | 日々のこと


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

SmallSuzannna*..
at 2019-10-16 22:36
Suzy Elizabeth..
at 2019-10-09 15:39
Marina Seaflow..
at 2019-10-02 15:14
マチ付きバッグ*Angeli..
at 2019-09-28 23:45
Rose Xanthe(ロー..
at 2019-09-25 17:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧