<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

遊園地

ゴールデンウィーク前半、久しぶりに東京ドームシティに行ってきました。
e0240129_20352985.jpg

さすがゴールデンウィーク。

いつもの休日と比べ物にならないほどの人混み!

観覧車も30分待ちでした。

でも、かーくんが一緒に楽しめるのは観覧車ぐらいだし。

きーくんと2人で順番待ち。

その間、かーくんはパパとの追いかけっこを楽しんでいました。

パパ、お疲れ様です。(^^;)

やっと乗れて、ふたりとも良かったね~。
e0240129_20293316.jpg

連休にはいつもと違うイベントが盛りだくさん。

ボートを見つけてさっそく乗ってみました。
e0240129_2031338.jpg

BEGINのライブを眺めながらメリーゴーラウンドの順番待ちをしたり。
e0240129_11464831.jpg

いざ、ジャンプゾーンへ!
e0240129_20293915.jpg

空高く上がって、きーくんのテンションもマックスになりました。

今年は東京ドームシティが10周年とのこと。

いつもと違う雰囲気で休日を満喫しました。
by ko-tamago | 2013-04-30 11:48 | 日々のこと | Comments(0)

リバティ Small Susanna

リバティのSmall Susannaで半袖シャツを作りました。
e0240129_1241685.jpg

e0240129_1233188.jpg

子供たちにお揃いで着せようと思い、以前から生地は購入しておいたのですが、なかなか形にできないままになっていました。

お色はブルー系とイエロー系。

サイズ違いで何着か作る予定なので、オークションにも出品する予定です。
e0240129_1244696.jpg

どちらのお洋服か分からなくならないよう(私だけ?)サイズタグも付けました。
e0240129_1245346.jpg

きーくんはイエロー、かーくんにはブルーが似合うのかな~。

でも、着てみると誰でも素敵に見えてしまうのは、リバティの魔法ですね。
by ko-tamago | 2013-04-29 12:10 | ハンドメイド | Comments(0)

沖縄

沖縄から持ち帰ったもの。

エメラルドグリーンとアクアマリーンの海の色。
e0240129_13264545.jpg

太陽とそこに住む人々の情熱の赤。
e0240129_13272931.jpg

このフラワーベース、主人が買ってくれました。

ありがとう。
e0240129_1327168.jpg

私にとって3度目の沖縄でした。

1番最初に沖縄を訪れたのは小学生のころ。

今回の旅行では琉球ガラスも洗礼されたナチュラルな作品が多くみられましたが、その頃は色彩がはっきりしたものが多かった記憶があります。

今回、持ち帰ったフラワーベースは幼いころの記憶のまま、沖縄の力強さに惹かれました。


そして、

私にとって沖縄は幼いころから心に残る場所でした。

一緒に暮らしていた祖母は、私が物心ついた時から沖縄に出かけていました。

毎年、学生時代の同窓生たちとの旅行。

その旅行の意味を知ったのは小学生になったころ。

戦前、祖母が師範学校の学生だったときお世話になった恩師が沖縄に渡り、ひめゆり部隊と共に沖縄で亡くなったと、私に教えてくれました。

戦後、沖縄が日本に返還されて、やっと慰霊に訪れることが出来るようになったそうです。

最初はひめゆりの塔もなかったころ。

記憶にあるお土産はパイナップルの砂糖漬けに本物のサトウキビ。

祖母にもらったサトウキビを割って、かじった時の素朴な甘さも思い出されます。



先週の旅行では、土産物屋には品物があふれ、通りは人々の喧噪で溢れていました。

でも、繁華街を少し離れれば祖母が訪れたころの景色もそのまま残っているはず。

今回は子供たちのお世話に追われて、平和公園にも行けないままになってしまいました。

でも、もう少ししたら、子供たちと一緒にもう一つの沖縄を訪ねたいと思います。
by ko-tamago | 2013-04-27 17:56 | 日々のこと | Comments(0)

美ら海水族館②

入館の前に記念撮影。

Eテレの「こんなことできません」なんですって。
e0240129_1212654.jpg
e0240129_1213464.jpg
e0240129_1214378.jpg

やっと入館できました。

まずはヒトデと握手。
e0240129_1235560.jpg

一面の蒼の世界。
e0240129_1254697.jpg
e0240129_12639.jpg
e0240129_126124.jpg
e0240129_1264656.jpg

チンアナゴに夢中。好きだね~。
e0240129_1265584.jpg

いよいよ、ジンベイザメとご対面。
e0240129_1285149.jpg
e0240129_12103662.jpg

マンタもいたよ。
e0240129_12105151.jpg

シロナガスクジラの口って、こんなに大きいんだね~。
e0240129_12114671.jpg
e0240129_121214.jpg
e0240129_12121765.jpg

ソーキそば、うまっ!
e0240129_12153199.jpg
e0240129_1215446.jpg

by ko-tamago | 2013-04-27 12:15 | 日々のこと | Comments(0)

美ら海水族館①

3日目は今回の旅行のメインイベント、美ら海水族館へ。
e0240129_11462647.jpg
e0240129_11455528.jpg
e0240129_11465010.jpg

得意のペンギンズのポーズでシーサーと。
e0240129_11461392.jpg

e0240129_11471942.jpg

いよいよ水族館へ、と思いきや、アスレチックに大興奮!!
e0240129_11504264.jpg
e0240129_11501761.jpg

e0240129_11541863.jpg
e0240129_11534885.jpg
e0240129_1154392.jpg

かーくんも参戦。
e0240129_11541624.jpg

e0240129_11553698.jpg
e0240129_1155963.jpg
e0240129_1156474.jpg

なかなか水族館にたどり着きません。。
by ko-tamago | 2013-04-27 11:56 | 日々のこと | Comments(0)

海中展望台

ホテル近くの海底展望台に行きました。

強風のため、いるかボートは欠航。残念。
e0240129_11225696.jpg

海底5メートルから海の世界を眺めます。
e0240129_11294555.jpg

e0240129_11252188.jpg
e0240129_11253144.jpg

ニモ、発見!!
e0240129_11255524.jpg

パパも見てみて~。

お魚に「人間の親子がいるよ」って言われてるかも。(^-^)
e0240129_1126480.jpg
e0240129_11262945.jpg
e0240129_11263566.jpg

by ko-tamago | 2013-04-27 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

万座毛

e0240129_111819100.jpg
e0240129_11191088.jpg
e0240129_11194799.jpg
e0240129_11214954.jpg

by ko-tamago | 2013-04-27 11:22 | 日々のこと | Comments(0)

ガラス工房

かき氷の後は、私のお楽しみ、ガラス工房めぐり。

それぞれの工房ごとに素敵な作品がたくさんありました。

でも、壊れやすいのがガラス。

子供が入りづらいところも多く、子供たちはパパと待っていてくれました。

きーくんはパパのスマホで暇つぶし。
e0240129_1181124.jpg

そんな中、こちらのお店はキッズスペースが完備!
e0240129_119156.jpg

子供たちは大満足。
e0240129_1183799.jpg

私もゆっくりとお店を見て回ることができました。(^^)v
by ko-tamago | 2013-04-27 11:17 | 日々のこと | Comments(0)

かき氷

まずは、おんな(恩納)のえき。

楽しみにしていたかき氷をゲットしました。
e0240129_1022649.jpg

フルーツはおまかせで、今回はいちご、パイナップル、マンゴーにパッションフルーツのソース。
e0240129_10179.jpg

本当に大きいね~!!
e0240129_1012644.jpg

by ko-tamago | 2013-04-27 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

2日目

朝はのんびり。
e0240129_9533627.jpg

朝食前にもひと暴れ。
e0240129_9534250.jpg

パパの運転する車に乗って、さあ出発!
e0240129_9583068.jpg

今回の旅行は、毎日、ホテルを変えて島を巡ります。
e0240129_9535274.jpg

かーくんの目には何が写っているのかな。
e0240129_954230.jpg

by ko-tamago | 2013-04-27 09:59 | 日々のこと | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧