<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013サマー・ビューティー計画

届いた小包を開けると、目に飛び込んできた鮮明な色彩。

一面の赤と青。

昔の記憶が溢れてきました。
e0240129_1244770.jpg

Xanthe Sunbeam(ザンジー・サンビーム)

発売した時からずーっと気になってはいたのですが、なかなか購入に至らずにいました。

でも、メルシーさんの限定カラーの青を見つけて、

これなら男の子でもOK!とポチリ。

色違いでお揃いのシャツにしようと、何の気なしに赤も購入しました。



見た瞬間、蘇ってきた昔聞いていた歌。

『青と赤のシャツ着て 駆け出す僕らには 何を言ったってムダさ~』

フリッパーズ・ギター、

大好きだったな。

もう、20年も前なんだなぁと、ちょっと切なくなりました。


早くこれを形にして、きーくんとかーくんに着せたいな。

歌の情景とは全然違っちゃうけれど、

追いかけても、駆け回って捕まえられない子供たちの姿が想像できて

なんか笑ってしまった。

本格的な夏が来るまでに、ふたりにシャツを作ってあげよう。

きっとよく似合うはず。

私の2013年サマー・ビューティー計画。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-05-30 12:26 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ*Cars*ショートパンツ

リバティCarsでベビーショートパンツを作りました。
e0240129_1746476.jpg

お色はC&S限定色のブラウン系です。

まるで迷彩柄のような色合わせ。

可愛いのに、ワイルド。(笑)
e0240129_17461788.jpg

ウエストはリバティ無地のブラウンでポイントにしました。

濃いめの色だったので、ボトムスに仕立てました。

Carsはやっぱり可愛いな~。(自画自賛)

でも、形にするとまた違った印象になるのがリバティマジックですね。

あら、トップスにもいいかも、なんて。

どんどん妄想が膨らみます。(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-05-29 17:47 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ*ファーガス*メンズシャツ

リバティ Fergus(ファーガス)でメンズシャツを作りました。
e0240129_1530268.jpg

お色はC&S限定色のブルーです。

全体的にスモークがかかっていて落ち着いた感じのお色です。
e0240129_15304820.jpg

Fergusは私が子供たちにお洋服を作り始めたときからの定番柄。

リスやシカ、小鳥たちが元気いっぱい描かれています。

可愛らしくなり過ぎない、絶妙な花々も着る人を選ばないのだと思います。

Carsと並んで、男の子におススメリバティです。
e0240129_15385537.jpg

こちらのお色は、リバティジャパンのオリジナルのブルーに比べて、動物たちの色が控えめなので、

合わせるお洋服を選ばないと思います。

まだ、花柄デビューしていない男の子にもぜひぜひ。(笑)

オークションはこちらから。
e0240129_15423739.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-05-27 20:14 | ハンドメイド | Comments(0)

今日も!

見て~。

パパに呼ばれてリビングに行ってみると。
e0240129_15185525.jpg

かーくん、今日も変な場所でお昼寝を始めました。
e0240129_1519395.jpg

本棚と壁の隙間。
e0240129_1519988.jpg

見ているほうが苦しくなっちゃって、ちょっと移動させました。

やっぱり、汗かいてる~。
e0240129_15191693.jpg

かーくんはところ構わず寝ちゃうけれど、

他の子って、ちゃんとお布団でお昼寝するのかしら?
by ko-tamago | 2013-05-26 15:24 | 日々のこと | Comments(0)

お昼寝

静かだな~と思ったら。
e0240129_7323986.jpg

こんなところで、よく眠れるなぁ。

***

子供たちとの日々は、本当にばたばたです。

毎日、おぉ~!!っと思うことの連続。

正直、子供がいないところでぼーっと過ごす時間が欲しいと思います。

でも、

あと20年もしたら2人とも家にはいなくなるのかな。

それどころか、成長するにつれて、こんなに濃密な親子の時間は減っていくんだろうなぁ。

だったら、今のこの時を精一杯過ごさなくちゃね。

笑い顔も泣き顔も全部受け止めて。

一緒に笑って、一緒に泣いて。

これからも全力で子供たちと向かい合おう。

***

なんて、考えていたら、パパの叱る声が聞こえてきました。

パパも一緒に頑張ろうね。(^^;)
by ko-tamago | 2013-05-26 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

リバティ*Oscarオスカー*スモック

リバティOscar(オスカー)でスモックを作りました。

女の子だと、ブラウスなのかな~。(笑)

お色はC&Sさんの限定カラー、ブルー系です。

首回りはリバティの無地でバイアス処理をしました。
e0240129_1613465.jpg

大きなポケットがポイントです。
e0240129_16135592.jpg

2cmのボタンを置いてみました。

動物たちも同じくらいの大きさです。
e0240129_1614251.jpg

柄違いで、80サイズを着用。

きーくん、10か月ぐらいです。

既製品は70サイズを着ていました。
e0240129_16141163.jpg

スモックなので、女の子のブラウスと比べるとかなり大きめの作りです。

きーくんも80サイズを6か月から2歳ぐらいまで着ていました。

袖口にゴムが付いているので、6か月くらいから大きめでも着られます。

2歳だと、8分丈袖のブラウスという感じかな。

こちらは柄違いの90サイズ。

かーくん、既製品は90サイズ着用です。

e0240129_16315843.jpg

こちらも大きめなので、女の子なら既製品を100サイズ着用の子が着てもゆとりがありました。

80サイズ、90サイズでオークションに出品予定です。

オークションはこちらから。
by ko-tamago | 2013-05-23 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)

内緒だよ

きーくんはパパとお出かけ中。

あれ、かーくんがいない?

いつもの秘密基地をのぞいたら、、、みぃつけた。
e0240129_21165110.jpg

ママ、じゃましないでね。
e0240129_21191896.jpg

かーくんもDSにも夢中。(^^;)
e0240129_21171466.jpg
e0240129_21172434.jpg

お兄ちゃんには内緒だよ。
e0240129_21173272.jpg
e0240129_21173838.jpg
e0240129_21174480.jpg

おにいちゃんのすることを見て、スイッチオンは覚えちゃった。

ゲームは全然できないけれど、見ているだけで楽しいみたい。
by ko-tamago | 2013-05-19 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

テレビ

かーくんのお気に入り。

バケツに入って。(中のおもちゃは全部出す。。。)
e0240129_828275.jpg

大好きなバスタオル。
e0240129_8281645.jpg

大好きなおさるのジョージ。
e0240129_829229.jpg

土曜日のお楽しみ。
e0240129_8283552.jpg

本当、真剣です。
e0240129_828528.jpg

by ko-tamago | 2013-05-19 08:42 | 日々のこと | Comments(0)

母の日

日曜日、母の日ということでパパときーくんでケーキを買ってきてくれました。

ママにプレゼント~。と言いながらも、待ちきれずに箱を開けます。
e0240129_2123487.jpg

6個のケーキ。

母の日だから、ママときーくんが2個づつで(笑)、パパとかーくんが1個なんですって。
e0240129_21231749.jpg

かーくんはシュークリーム。
e0240129_21232827.jpg

きーくんは、なぜか3個。
e0240129_21234111.jpg

選びきれずに、全部味見しました。
by ko-tamago | 2013-05-15 21:32 | 日々のこと | Comments(0)

真剣

ふたりとも大人しく何してるのかと思ったら。
e0240129_218755.jpg

きーくんはスーパーマリオのゲームが大好き。

かーくんも面白いみたいで、お兄ちゃんにやってとせがみます。

でも、何もこんなところでしなくてもいいのに。。。
e0240129_2110549.jpg

ルイジバージョンで遊ぶのがきーくんのこだわりです。(^^;)

声が面白いんだって。
by ko-tamago | 2013-05-15 21:19 | 日々のこと | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧