<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲良し

かーくんはきーくんのすることに、なんでも興味津々。

今日もきーくんのゲームに見入っています。
e0240129_10235851.jpg

きーくんも弟がくっついてきて、まんざらでもないみたい。
e0240129_10245363.jpg

でも、ゲームは真剣。

やっぱり、こうなっちゃった。
e0240129_10241875.jpg

ふたりが仲良しだと、本当に癒されます。

子育て、がんばるぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-24 10:32 | 日々のこと | Comments(0)

リバティ*Oscar*メンズシャツ

リバティOscar(オスカー)でメンズシャツを作りました。

C&Sで以前購入した限定色です。

淡いアイボリー地にブルー系でさわやかな色目。

オレンジの花がポイントです。
e0240129_13371632.jpg

だいぶ前にミシンまでは終わっていたのですが、

先日、ボタン付けをしてやっと完成しました。
e0240129_13374720.jpg

この動物柄、小さい子供向けかな~と思っていたのですが、

シャツにしたら、スモックとはまた違った雰囲気。

出来上がった時の意外性も、ハンドメイドの楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-23 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)

わらびもち

お義母さんから美味しいものが送られてきました。

夏の到来と共に届くわらびもち。
e0240129_1575833.jpg

ぷるぷるっとして、口のなかですーっと消えていく食感です。
e0240129_158828.jpg

きーくん、美味しすぎて、黙々と食べています。
e0240129_1581492.jpg

夏のわらびもち。

冬には水ようかん。

福井には美味しいものがいっぱいあります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-22 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

行ってきました

子供たちの発熱や家族の体調不良が続き、しばらくお休みをしていました。

昨日から、久しぶりにミシンに向かう時間もちょっと出来てほっとしています。

手つかずになっていた洋服のボタン付けも終わり、

今日はきーくんの幼稚園のバザーに向けての小物作り。

大量のエプロンと三角巾を作成中。


さて。

ちょっと前になりますが、きーくん、念願の本郷給水所公苑に行ってきました。
e0240129_14505871.jpg

この日は私が学生時代の友人と外出していたので、パパが子供たちとお留守番。

給水所公苑から始まって、スカイツリー公園、上野公園と公園めぐりをしていたみたいです。

パパ、お疲れ様~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-22 15:03 | 日々のこと | Comments(0)

ショートパンツをオークションに出品しました

先日、ご紹介したリバティCarsのショートパンツ。

早速、かーくんに履かせたら、とても気に入ってくれました。(*^-^*)
e0240129_22554611.jpg

やっぱり車柄は大好きです。
e0240129_22561262.jpg

さらに、リバティの肌触りが気持ちが良いみたい。

脱ぐのを嫌がって、自分でまた履いていました。(笑)
e0240129_22565552.jpg

予想以上にかーくんが気に入っていたので、オークションに出品することにしました。
e0240129_22575427.jpg

かーくんは88cmで90サイズを着ています。

ゆったりシルエットなので、着ていても楽みたい。

こちらは、かーくん1歳。74cmで色違いの80サイズ着用。

座っている写真でわかりにくくてごめんなさい。
e0240129_2305124.jpg

これからの季節、オムツがとれていないかーくんは暑くて大変です。

リバティパワーで、少しでも快適に過ごしてもらえたらいいな。

オークションはこちらから。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-01 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

潜入~!

かーくん立ち入り禁止のきーくんの場所。

バケツを踏み台にして、潜入成功!

まずは、手当たり次第ひっくり返して。
e0240129_1714235.jpg

モッさん、発見。
e0240129_17144296.jpg

なにがあるかな~。
e0240129_17174417.jpg

このボタンはなんだろう?
e0240129_17145840.jpg

ピカ~!光ったよ!!
e0240129_1715458.jpg

お兄ちゃんおもちゃって、すてき。
e0240129_17151481.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-06-01 17:25 | 日々のこと | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧