<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013秋冬柄*Petal and Bud*長袖シャツ130

先ほど、長袖シャツをオークションに出品しました。

<Petal and Bud>(ペタル・アンド・バッド)のブルーで130サイズ。
e0240129_19563966.jpg

人気クラシック柄「Poppy&Daisy (ポピー&デイジー)」のスケールを小さくしたデザインです。

Poppy&Daisyにはない色付けも素敵です。

白の貝ボタンを合わせて、シックに仕上げました。

これから、サイズ違いも制作予定です。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-28 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

長袖シャツ*着用画像

リバティ長袖シャツ、<Circus>(サーカス)が出来上がりました。

90~130サイズでオークションに出品しています。
e0240129_7355820.jpg

出来上がったお洋服で着画もご紹介したいと思っているのですが、良い写真が撮れそうもなくて。。。

とりあえず、昔の写真でご紹介させていただきます。(^^;)
e0240129_11185354.jpg

きーくんは106cmぐらいで110サイズ着用。

112cmの今、ちょうどいい感じです。身頃はまだゆとりがあります。
e0240129_11205633.jpg

かーくんは85cmぐらいで90サイズ着用。

大きめなので、袖をカフス部分で折っています。

現在は90cmで、袖は折らずに長めで着用しています。身頃もゆとりがあります。

*****

背中にタックがあるので、各サイズとも着た感じはゆったり目です。

肩幅は普通なので、サイズで迷われたら大きめがおススメです。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-27 07:35 | ハンドメイド | Comments(0)

Circus*長袖シャツ*90.100サイズ

少しずつですが、秋物のお洋服を作っています。

今回はCircus(サーカス)の長袖シャツ。

90.100サイズの2点をオークションに出品しました。
e0240129_10201813.jpg



最近は、だいぶ暑さも和らいで過ごしやすくなっていますが、なぜか親子ともどもお疲れ気味。(^^;)

毎日、早々に就寝してしまい、秋の夜長を満喫できていません。

これから、きーくんの幼稚園もイベントが盛りだくさんなので、体力をつけておかないと。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-20 10:26 | ハンドメイド | Comments(0)

Mc Evoy*半袖シャツ

以前からリクエストを頂いていた半袖シャツが出来上がりました。(*^-^*)

Mc Evoyのペールグリーン。

以前、C&Sから発売された限定色です。
e0240129_1495372.jpg

ナット調のボタンを合わせて、少しカジュアルに。
e0240129_1410582.jpg

2013年の秋冬柄でも人気のMc Evoy。

こちらは大きなじょうろで存在感があります。

同じ柄でも、色や大きさが変わると雰囲気が随分と変わります。

最近、朝夕はだいぶ涼しくなって秋めいてきました。

これからの季節、羽織りものとしてロングTシャツに重ね着しても良いですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-16 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ*長袖シャツ*オークションに出品しました

先ほど、リバティの長袖シャツ3点をオークションに出品しました。

90サイズはMc Evoy(マックエボイ)の赤。
e0240129_20141595.jpg

100サイズはHunter Truck(ハンター・トラック)のホビーラのピンク系。
e0240129_20151636.jpg

110サイズはCircus(サーカス)のネイビーで。
e0240129_20153137.jpg


目標は各柄とも90~130サイズまで作ること。

柄ごとにまとめて出品できたら良いのですが、どうなることやら。。。(^^;)

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-15 21:17 | ハンドメイド | Comments(0)

2013秋冬柄*Mc Evoy*長袖シャツ

<Mc Evoy>(マックエボイ)で長袖シャツを作りました。
e0240129_1783186.jpg

90サイズのメンズシャツ。

赤のMc Evoyでちょっと小粋に。(笑)

赤といっても、牡丹色でピンクがかった優しい赤です。

こちら ↓ の色目が近いと思います。
e0240129_1783754.jpg

水牛調のマーブルボタン。

ネコ目ボタンでシャープさをプラスして。
e0240129_1784173.jpg

以前、本物の水牛ボタンを気に入って付けたところ、

一回のお洗濯で艶がなくなってしまい、慌てて付け替えたことがあります。(^^;)

やはり、子供のお洋服は丈夫でお手入れが簡単なものが一番ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-14 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

2013秋冬柄*Hunter Truck*長袖シャツ

こちらは<Hunter Truck>(ハンター・トラック)。
e0240129_16521379.jpg

ホビーラの限定色のピンク系で作りました。
e0240129_16522736.jpg

ピンク系といっても、黒地にカーキーやブラウンが効いているのでカッコ可愛い感じかしら。(笑)
e0240129_16523294.jpg

カーキーに合わせて、ボタンはナッツの焼加工調のポリボタン。

ちょっと個性的なボタンですが、Hunter Truckとの相性は良いと思います。

秋冬のお洋服は色目が落ち着いたものが多いので、ボタンで表情を出せたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-14 17:02 | ハンドメイド | Comments(0)

2013秋冬柄*Circus*長袖シャツ

2013年秋冬追加柄で長袖シャツを作りました。

<Circus>(サーカス)のネイビー。
e0240129_16373123.jpg

色とりどりのサーカスの役者たちが可愛いリバティです。
e0240129_16373816.jpg

ナッツ調のポリボタンをプリントに合わせて5色の糸で留めました。
e0240129_16374255.jpg

サーカス柄は数年前に発売された時からお気に入りのリバティです。

ただ、以前のサーカスは発色があまり良くないように思えましたが、

今回のサーカスは柄も色目もはっきりしていて嬉しかったです。

このネイビーは蛍光色に近いグリーンやオレンジも使われていて、男の子にお勧めです。(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-14 16:48 | ハンドメイド | Comments(0)

cosine

cosineの家具が好きで、少しずつ集めています。

先日、主人の仕事部屋に時計をお迎えしました。(*^-^*)

主人の仕事部屋ですが、今は私のミシン部屋になりつつあるので、私の好みで。(笑)

ウォールナットの無垢の時計。
e0240129_17345996.jpg

重い~と思ったら、なんと、重さが3.3kgもありました!

シンプルに一枚板に数字を掘っ彫っただけなのですが、とても存在感があります。

こちらはメープルの時計。

一年前ぐらいに購入しました。

横から見ると、お皿みたいに丸みがあって可愛いです。

メープルは白い壁の色に溶け込んでいて、ホッとする感じ。
e0240129_1735695.jpg

なんと、トイレで時を刻んでいます。(^^;)

我が家では主人もきーくんもトイレの滞在時間が長いので(笑)時計は必需品。

癒し空間の演出に一役買ってくれています。
by ko-tamago | 2013-09-04 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

2013秋冬追加柄*Lucy's Farm*長袖シャツ

<Lucy's Farm>(ルーシーズファーム)で長袖シャツ。

こちらは120サイズ。
e0240129_6523788.jpg

お色はブラック&ベージュ。

↓こちらの色目が一番近いです。
e0240129_652838.jpg

ボタンは茶蝶貝を合わせました。
e0240129_6534184.jpg

シックな秋色シャツです。

夏休みが終わり、昨日から新学期が始まりました。

しばらくは親子ともどもバタバタしそうです。(^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-09-03 06:59 | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧