<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティ*ビニコでレッスンバック

リバティのビニールコーティングでレッスンバックを作っています。

来年、かーくんが幼稚園に入園の予定なので、最近は園グッズモード。(笑)

以前、C&Sで購入したオスカー。
e0240129_12574770.jpg

クールコースト。

こちらもC&Sの色付けです。
e0240129_12575782.jpg

出来上がりはこんな感じ。
e0240129_12591865.jpg

つや消しタイプなので、取り扱いやすかったです。(^-^)

以前、つやありタイプで制作した際は、本当に大変でした~。

ビニコなので、習い事用に良さそうです。

在庫があるので、まとめて形にしたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-30 13:13 | ハンドメイド | Comments(0)

プチバルーン

駅前のコンビニで見つけたプチバルーン。

懐かしくて、思わず買ってしまいました。(*^-^*)

きーくんに『割れないシャボン玉だよ~!』と教えたあげたら、もう待ちきれない様子。
e0240129_113729.jpg

ストローの先にバルーンの素(?)をつけて、始めはそーっと。
e0240129_1132250.jpg

ちいさな風船が出来たら、あとは割れないように慎重に膨らませます。
e0240129_1133338.jpg

何回か練習したら、上手にできるようになりました。(^-^)
e0240129_1134286.jpg

時代は変わっても、子供にとっては魔法のシャボン玉なんですね。
by ko-tamago | 2013-10-21 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

ポーズ♪

先週の夏日が嘘のように、今週末はすっかり秋。

いよいよ長袖の活躍する季節です。

せっかくなので、記念撮影。
e0240129_1244225.jpg

私がカメラを向けると、かーくんもマイカメラを持って一人前のカメラマン。
e0240129_124578.jpg

でも、毎回のことながら、かーくんの写真はブレまくりです。(^^;)
e0240129_125458.jpg

きーくんは、しっかりポーズを決めてくれました。
e0240129_1251457.jpg

ちなみに、かーくんは90cm90サイズ、

きーくんは111cmで120サイズを袖を折りかえして着用しています。

でも、本当にリバティって本当にすごいですね~。

布からお洋服にしたとき以上に、実際に着てみると本当に素敵。

まさに、リバティマジックです。(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-20 12:23 | ハンドメイド | Comments(0)

Amies &Elysian でギャザースカート

夏休みに主人の実家に帰省した際、お義母さんからリクエストがあったスカート。

以前も時々、プレゼントしていました。

帰省中は毎日はいてくれて、「作ってくれたスカート、涼しいし、すぐ乾くし、とっても良いのよ~!」

と褒めまくってくれて。(だって、リバティですもの。笑)

追加でプレゼントすることにしました。

もう、季節は秋から冬に向かうところですが、やっと出来上がりました。

Amies( アミーズ)
e0240129_2063831.jpg

数年前の国産定番柄の紺色で。
e0240129_206435.jpg

Elysian (エリジアン)
e0240129_207392.jpg

こちらは、以前の季節限定柄。

色違いが国産定番柄になっていますね。(^-^)
e0240129_207966.jpg

着てもらえるのは来年になってしまいそうです。

福井の冬は長いので、お洋服と一緒に春を待っていて欲しいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-19 22:21 | ハンドメイド | Comments(0)

運動会

先週、きーくんの幼稚園で運動会がありました。

10月にもかかわらず30℃を超す夏日で、園児も父兄も汗を流しながらの運動会になりました。

かけっこもお遊戯も年少の時に比べると、本当にしっかりと出来ていて、

きーくんの成長に驚きと喜びでいっぱいの一日でした。

閉会式後に記念写真。
e0240129_1954411.jpg

私も心の中でピース。
by ko-tamago | 2013-10-19 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

Petal and Bud*長袖シャツ*オークションに出品しました

2013リバティのPetal and Budで長袖シャツを作りました。
e0240129_14235941.jpg

秋冬柄ですが、貝ボタンを合わせたので初夏まで3シーズン合わせやすいと思います。
e0240129_14262019.jpg

これからの季節はベストを重ね着したり。
e0240129_14263439.jpg

100サイズから130サイズでオークションに出品しました。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-14 14:32 | ハンドメイド | Comments(0)

Lucy's Farm*長袖シャツ

2013年秋冬限定柄Lucy's Farm(ルーシーズファーム)で長袖シャツを作りました。

お色はブラック&ベージュ。
e0240129_16153427.jpg

牧場風景が切り絵タッチで描かれていて可愛いです。
e0240129_16153929.jpg

水牛調のネコ目ボタンをつけてみました。
e0240129_16154483.jpg

120サイズをオークションに出品しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-08 16:21 | ハンドメイド | Comments(0)

Tatumでお揃いキャミ~♪

久しぶりに女の子服を作りました。

親戚に女の子が誕生したので、出産お祝いに何がいいかな~と色々妄想にふけっていました。(笑)

1歳半違いのお姉ちゃんがいるので、お揃いにしたくって。
e0240129_12383293.jpg

Tatum(テータム)のイエロー系とアクアマリン系。

我が家にも女の子がいたら、これでお洋服を作りたいと思っていました。

お姉ちゃんにはブルーで100サイズ。
e0240129_12385535.jpg

ベビちゃんにはイエローで90サイズ。
e0240129_123918.jpg

肩ひもで調節できるので、大きめで着ても可愛いと思います。

エプロンみたいに着たり、一枚でも良さそうです。

兄弟も姉妹もお揃いだと可愛さ倍増だわ~。(*^-^*)

来年の夏にはたくさん着てくれたらいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-07 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

Hunter Truckで長袖シャツ*110.120サイズ

2013年秋冬柄のHunter Truck(ハンター・トラック)で長袖シャツを作りました。

お色はホビーラ限定色のピンク系。
e0240129_1949557.jpg

今回は、110.120サイズ。
e0240129_19501452.jpg

90サイズも出品予定です。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2013-10-03 19:53 | ハンドメイド | Comments(0)

雨上がり

今日は朝から雨模様。

しかも、どしゃ降り。

きーくんも私も憂鬱な気分で登園しました。

幼稚園のお迎えのころには雨も上がって、

習い事の帰り道、空を見上げると大きな虹が掛かっていました。
e0240129_17142356.jpg

二重橋~!!
e0240129_1715767.jpg

お店のおばさんが、上を見て生きてかなくちゃね~。と言っている声も聞えてきて。

久しぶりに虹を見て、きーくんも私もウキウキしながら帰宅しました。

最近、些細なことに沈んでばかりいたけれど、上昇のきっかけもこんな些細なこと。

明日は晴れるといいな。
by ko-tamago | 2013-10-02 17:28 | 日々のこと | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧