<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お着替え袋

ただいま、入園準備中。

お着替え袋を作りました。
e0240129_0201023.jpg

51cm×38cmとかなり大きめです。
e0240129_0195652.jpg

大きめの貼り付けポケット。
e0240129_0201972.jpg

持ち手も付けて。
e0240129_0202371.jpg

かーくんはお砂場遊びが大好きなので、お着替えもたくさん用意しとかないとね。(^-^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-02-23 00:27 | ハンドメイド | Comments(0)

巾着*色いろ出来ました

先ほど、オークションに巾着を出品しました。

形は今までと同じなのですが、今回は全部Carsです。(笑)

ずーっとタンスの肥やしになっていたのですが、やっと形にできました。(巾着ですが。。。)
e0240129_17503352.jpg
e0240129_17503981.jpg
e0240129_17504596.jpg
e0240129_17505149.jpg
e0240129_17505852.jpg
e0240129_1751468.jpg

多分、一番下の写真のお色以外はリバティジャパンのオリジナルカラーだったかな。

何色かはお洋服に仕立てたりもしましたが、なかなか形にできないままでいた布もあります。

最近の布屋さんの限定色は持っていないのですが、これだけでも十分、見応えがありますね~。

なんて、自己満足に浸っています。(笑)

オークションはこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-02-19 18:01 | ハンドメイド | Comments(2)

オーダー*Cars*巾着

オーダーいただいております巾着が出来上がりました。

オークションに出品しております巾着より大きめサイズ。
e0240129_16475481.jpg

紐はリネン混のコードを選んで頂きました。
e0240129_1648092.jpg

巾着の取り出し部分はシンプルに。
e0240129_1648582.jpg
e0240129_16481047.jpg

サイズ違いで可愛くお使い頂けるかと思います。
by ko-tamago | 2014-02-19 16:52 | ハンドメイド | Comments(0)

雪あそび

先日、東京で記録的な積雪がありました。

もちろん東京でも、毎年、雪は積もるのですが、こんなに積もった雪は久しぶりです。

とは言え、残念ながら近くに雪合戦などできる空地もなく、

ベランダに積もった雪を集めて雪遊び。
e0240129_8472651.jpg

なんとか、小さなかまくらが出来ました。
e0240129_8473732.jpg

かーくんは雪合戦。

お正月に福井に帰省した時、買ってきた雪玉製造マシン。

少しは役に立ったみたい。(笑)
by ko-tamago | 2014-02-11 08:51 | 日々のこと | Comments(0)

園グッズ*コットンリネン×デニム

ちょっと前ですが。

久しぶりにリバティ以外の生地でを作りました。
e0240129_855960.jpg

KOKKAの綿麻。

でも、やっぱり車柄(笑)。
e0240129_85380.jpg

レッスンバッグとシューズバック。
e0240129_851414.jpg

落ち着いた色合いの綿麻生地に7ozのストライプデニムを合わせました。 
e0240129_851950.jpg

キルティングに比べ、薄くて丈夫です。
e0240129_852511.jpg

入園用の小物は、ついつい可愛い系を選んでしまうけれど、

こんなシックなのも、なかなかいい感じです。(^-^)
e0240129_853520.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-02-02 08:14 | ハンドメイド | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧