<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビニコ*ぺったんこバッグ

リバティのビニールコーティングでバッグを作りました。

A4のノートや雑誌が入るサイズ。

持ち手にはコットンテープを縫い合わせ、裏地も付けました。

コンパクトながら、荷物もしっかり入れられます。


Nancy Animal (ナンシーアニマル)
e0240129_20572510.jpg

裏地には、ポランカのリネンのラスナチュラルを合わせました。

ざっくりしたリネンですが、光沢があってしなやかです。
e0240129_20573926.jpg

Adelajda(アデラジャ)
e0240129_20532431.jpg

こちらも、ラスナチュラルを合わせて。
e0240129_2054533.jpg

Forget me nots(フォーゲット・ミー・ノッツ)
e0240129_20542641.jpg

裏地は国産のハンドウォッシャーリネンを。

スモーク掛かった、何とも言えない色合いのパープル。
e0240129_2054342.jpg

Jenny's Ribbons(ジェニーズ リボンズ)
e0240129_2132983.jpg

ビビットの利いた、ハーフリネン。

とっても可愛らしいリボン柄ですが、パープルをちらっと見せて、大人可愛いバッグになりました。
e0240129_2133580.jpg


お友達のママが選んだのは、こちらのリボン柄。

お姉さまにぴったりだそうです。(*^-^*)

こんなリバティが似合うなんて、素敵な方なんだろうな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-28 21:03 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ*ビニコバッグ

お友達に頼まれていたビニールコーティングのサブバッグ、やっと出来上がりました。

お姉さまのお誕生日にプレゼントされるそうです。

可愛いものを、というリクエストを頂いていたので、4種類作ってみました。
e0240129_20443962.jpg
e0240129_2044578.jpg
e0240129_2045936.jpg
e0240129_20451664.jpg

裏地もそれぞれの柄に合わせて、いろいろ考えるのも楽しかったです。

休み明けに見せに行く予定ですが、どれを選んで頂けるか、ドキドキします。(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-24 20:52 | ハンドメイド | Comments(0)

はじめてのPuff

ずーっと気になっていたリバティ、Puff。

単色使いなのに、とっても印象に残るリバティです。

なかなか購入には至らなかったのですが、ついに私もPuffデビューしました!

ホビーラさんから発売された限定生地。

オリジナルよりも80%縮小されていて、子供服にもいい感じです。

まずは、かぼちゃパンツにしてみました。
e0240129_12322615.jpg

ウッドボタンと悩んで、茶蝶貝のボタンをポイントにしてみました。
e0240129_12323149.jpg

次は、シャツも作ってみたいな~と妄想中。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-22 12:36 | ハンドメイド | Comments(0)

続!Mc Evoy*かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツ、色違いも出来上がりました。
e0240129_1685386.jpg
e0240129_169271.jpg
e0240129_169870.jpg
e0240129_1691430.jpg

とーってもシンプルな柄なのに、出来上がると色によって違う表情になります。

楽しいなぁ。(*^-^*)

オークションはこちらから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-13 16:18 | ハンドメイド | Comments(0)

Mc Evoy*かぼちゃパンツ

<Mc Evoy>(マックエボイ)でかぼちゃパンツを作りました。
e0240129_12154087.jpg

お色はグレー。

2色遣いのシンプルな柄ですが、その分、リバティの生地の良さが際立っています。

シルクのような光沢があって本当に素敵です。
e0240129_12155285.jpg

ポイントにフランス産のシルバーのボタンをあしらいました。

男の子が着ても、女の子が着ても可愛いと思います。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-10 12:18 | ハンドメイド | Comments(0)

かぼちゃパンツ*Hunter Truck*ミックスカラー

ゴールデンウィークも終わりましたね。

我が家は主人が仕事で休みがなかったため、ずーっと家で過ごしていました。(^-^;)

最近は、子供たちだけで遊ぶ時間が増えてきたので、

私も久しぶりにミシンに向かいました。

e0240129_10554223.jpg
e0240129_10554854.jpg


作ったのはかぼちゃパンツ。

ふくらみが控えめなので、男の子にもよく似合います。

ボタンで可愛らしさをプラスしました。

リバティはすぐに乾くし、汚れも目立たないので(重要!)元気なベビーにぴったりです。

男の子は活発なので、大きくなるとボトムはリバティだと心もとなくて履けなくなります。(涙)

小さい時にしかできないおしゃれです。

オークションに出品しましたので、ご覧になってくださいね。

色違い、柄違いも制作予定です。

オークションはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by ko-tamago | 2014-05-07 11:04 | ハンドメイド | Comments(0)


息子たちとの日々のこと、ハンドメイドのこと。オーダーも承っております。ご質問、ご依頼はコメント欄にご記入ください。


by ko-tamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

クリーマ https:..
by ko-tamago at 19:05
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 19:01
コメントをありがとうござ..
by ko-tamago at 17:55
初めまして。 とてもス..
by clair-de-lune2014 at 07:40
お問い合わせいただきあり..
by ko-tamago at 23:46
初めてまして。 もし、..
by 本山桂子 at 01:28
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 17:02
ご質問頂きありがとうござ..
by ko-tamago at 18:11
こんにちは。 オークシ..
by emu at 02:33
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ローズザンジー*オーバーブラウス
at 2017-04-29 11:06
Sleeping Rose*..
at 2017-04-05 01:37
Ian Rhodes*ロング..
at 2017-04-04 15:54
Alexandra*パープル
at 2017-02-13 22:32
2017春夏追加柄*Happ..
at 2017-02-04 18:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧